Bygones.net

福岡県で活動するバスケットボールチーム『Bygones(バイゴンズ)』

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



--.--.-- --| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

九州総合 出場チーム

九州総合バスケットボール選手権
11月10日~11日@佐賀市

各県の出場予定チーム
(あくまで個人調べ)

福岡
1位 九州電力
2位 BYGONES
熊本
1位 東海大学九州
2位 エネステージ熊本
長崎
1位 浦上自動車学校
2位 ペンギン
鹿児島
1位 鹿児島教員
2位 鹿屋体育大
大分
1位 O.C.S
2位 大分中央クラブ
宮崎
1位 延岡学園高校
2位 MTC
沖縄
1位 Bullets
2位 CHECK MATE
佐賀
1位 有明クラブ
2位 Spotty Crows

まぁ当たり前ですがどの県も強豪チームばかりですよね。

組み合わせは今週抽選で決まるそうです。

昨年の1~4位チームがシードされるので、おそらく第2シードになると思います。

大会申込が明日必着というタイトなスケジュールでしたが、本日速達で無事にエントリー完了してます。

今年はたくさんの大会に出れたおかげでたくさんの大会参加費を納めることができました。

県の代表として出場するんだからこういうのってなんとかならんもんかなとチームのお財布を管理する立場としてはしみじみ思う今日この頃。

贅沢な悩みかな!

2012.10.16 Tue| 未分類 | 18:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

福岡県総合選手権 準優勝







改めまして、福岡県総合選手権を準優勝という結果で終えることができました。

まともな練習は週に1回しかできない社会人クラブチームが高校生や大学生、実業団チームにまざって出場して、結果的に決勝を戦えての準優勝は素直にうれしかったです!

1回戦のC.B.Amigoから福岡第一高校、九州産業大学と当たり前ですが楽な試合はひとつもなく、きつくても我慢して、ケガをしながらも4試合全員で戦い抜いてくれました。

VS福岡第一高校では、どんなに点差をあけても諦めずにオールコートプレスをしてくる高校生のプレッシャーと無尽蔵のスタミナ、VS九州産業大学では、早いパス回し、厳しいディナイディフェンス、そしてオールコートのマンツーマンとクラブの試合ではなかなか味わえない圧力をチーム全員で跳ね返しての決勝の舞台。

相手は九州の同年代のスターだった選手が揃いも揃った九州電力。

体格、スピードどれをとっても素晴らしいチームでした。

ポジション取りのパワー、リバウンドの高さ、ディフェンスのフットワークに当たり負けないあのカラダ…
何よりも速攻のときの切り替えの速さと全員が全力疾走して交互に飛び込んでくる形はお手本にしたいと思えるほどの迫力でした。

今回、結果は49点差の大差での負けになってしまいましたが、最後まで諦めずに自分たちにできる精一杯のバスケットができたと思うし、どんなに点差が開いても手を抜くことなく全力で相手をしてもらった九州電力さんにも感謝したいと思います。

この大会にクラブチームの代表のひとつとして参加させてもらって、クラブチームの意地は少しは見せれたかなと思います。

後半途中で帰ろうとした小園井会長には最後まで見てくださいねって席に戻ってもらいました(笑)

来月に開催される九州総合選手権への初挑戦の権利も手に入れて、冬のクラブ選手権に向けて、またワンランクのステップアップができる大会に出場することができます。

個人的な夢の舞台であるオールジャパン出場に一歩近づけました。

自分自身もこのレベルでチームに貢献するためには足りないことが山ほどあることがわかったし、貢献できるようになるために何をやっていかないといけないかはチーム内の良きお手本のアドバイスをもらいながら、がんばっていきたいなと思います。

負けてしまったことは悔しいですが、九電との決勝は地元の先輩や高校の同級生3人で一緒に試合ができたことがすごく楽しかったです。

やっぱりバスケットは楽しいもんだ!

また今週から練習がんばろう!

We are BYGONES!

※飲み会なら県内随一のバイゴンズ(笑)


2012.10.15 Mon| 未分類 | 19:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スコア訂正

準決勝
BYGONES VS 九州産業大学
73-52 BYGONES勝ち

2012.10.14 Sun| 未分類 | 16:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

福岡県総合 結果速報

福岡県総合 結果速報

準決勝
BYGONES VS 九州産業大学
73-62 BYGONES勝ち

九州電力 VS 福太郎めんべい
九州電力勝ち

決勝
BYGONES VS 九州電力
42-91 九州電力優勝

上位2チームは11月9日からの九州総合選手権へ出場。

2012.10.14 Sun| 未分類 | 16:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

福岡県総合バスケットボール大会

福岡県総合 第一日目
VS C.B.Amigo

第3Qまでは相手のペースに合わせてしまい速攻やアーリーオフェンスがてまきない状況に。第4Qでやっと点差をあけて最後は20点差くらいで勝利。

VS 福岡第一高校

前の試合とはうってかわり、第1Qから走って得点を重ねる。第一のシュートが入っていないこともあり、ディフェンスリバウンドから良い感じで速攻をだせました。
前半を20点差で折り返して、後半は体力に勝る高校生のオールコートプレスに苦しみながらも前半の貯金できっちり逃げ切り。最後は15点差くらいで明日の準決勝進出。

2試合を通してうまくいったところ、まだまだだったところは当然ありましたが、ナイスゲームだったと思います。

個人的にはチャンスもらったのにものにできなかった悔しさもありましたが、明日はしっかりできるように脳内反省しときます。

とにかくバイゴンズ初の県総合ベスト4。このまま突っ走るぜ!

明日は準決勝VS九産大。

当たり前だが相手もかなり強い。
チーム全員で一丸となって挑みたい。

プレーヤーもベンチも声を出して、ディフェンスはチームでカバーし合って、誰かがミスしてもみんなでそれを補って。

オフェンスは思いきってシュート狙って。

ルーズボール、リバウンドは全員で飛びついて。

あとはとにかく全員で走る。

この舞台でプレーできることを精一杯楽しみましょう。

2012.10.13 Sat| 未分類 | 23:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

練習

練習@宗像中央中体育館

練習参加10名+コーチ2名
スペシャルゲスト たくみ夫婦
サポーター多数

県総合前の最後の練習でした。

大分からたくみも帰省していて練習に参加してくれました。ありがとう!

練習前に朝から市民リーグ3試合をこなしてからのバイゴンズの練習は個人的に地獄のキツさでした。。

バテバテで走れなくて、迷惑かけてしまいました。すみません。

バイゴンズで試合に出たくて他でも練習してるのに、その練習でバテてたら意味がないよな~。反省。

市民リーグもバイゴンズ5人でチーム練習できたのでよかったんですけどね!

チーム自体はまだまだ進歩の途中といったところでしょうか。

でも順調だと思います。

県総合で勢いつけて今年こそは冬のクラブ優勝目指してがんばります。

13日は玄洋高校で試合です。
お暇な方や近くの方は是非応援にきてください。

2012.10.09 Tue| 未分類 | 19:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バイゴンズ再始動

今週の練習参加(@宗像市民体育館)
プレーヤー12名+コーチ2名+キッズサポーター2名

練習前に時間をとって冬のクラブに向けたミーティングから練習スタート。
これからのチームの方針や練習方法について説明。

3年間出場できていない冬の九州大会・全国大会を勝ち上がるために。

やることがはっきりしたおかげで練習では早速選手の動きにも変化が。

2週間ぶりの練習で体力的にはきつそうでしたが、充実した練習ができていたように見えました。
(実際自分はそう感じました)


バスケでも仕事でもなんでもそうですが、集団でやることに大切なのは共通意識なのかなと思います。

チーム全員が同じ意識、同じベクトルでプレーする。

だからこそ味方を信じてパスを出せるし、思い切ってプレーできる。

それがチームに一体感と安定感をもたらしてくれるんだと思います。
(種目は違うけどサガン鳥栖のサッカーを見てるとこれをすごく感じます。)

バイゴンズは福岡県内でも九州でも個人の能力はひいき目にみてもトップクラスではないかなと思います。
イケイケで走り出した時はどこも止められないんじゃないかと思うほど。


それでも冬のクラブでは3年間勝てなかったんですよね。事実。


きっとチームに何かが足りなかったんでしょう。


その足りなかったものがチームの決まりごとであったり、戦術なのかはやってみないとわかりませんが、練習を見る限り方向は間違ってないと思いました。



明日やろうはバカヤローってことで3月に後悔しないためにやりきろう!

2012.10.02 Tue| 未分類 | 07:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

県民体育大会

久しぶりの更新です。

昨日、一昨日と福岡県民体育大会にバイゴンズから青年3名、一般6名が参加しました。

青年は古賀市で出場して準決勝で筑紫野市に敗れて3位。筑紫野市が飯塚をやぶって優勝でした。

一般は宗像市、福津市に分かれて準決勝で直接対決。勝った福津市が優勝して、宗像市は3位でした。

目標だった全国大会への出場にはあと一歩届かず悔しい思いをしましたが、来月の県総合に向けて気持ちを切り換えてがんばりたいと思います。

県総合の組み合わせが発表になりました。
10月13日@玄洋高校
第三試合VSCB Amigo
第五試合VS福岡第一高校

最近よくあたりますね、アミーゴ。勝ち進めば次は福岡第一高校。
平均年齢でおそらく一回りは違う高校生、しかも全国区の福岡第一となれば絶対に勝ちたいです。

バイゴンズはまだ出場経験のない九州総合、そして個人的に憧れのオールジャパン出場に向けてがんばりましょう!

2012.09.24 Mon| 未分類 | 07:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

全国大会@群馬 最終日編

大会2日目。
9位決定トーナメント。
VS 郡山クラブ(東北1)
107-64 勝ち

第1Q 23-10
第2Q 30-14
第3Q 30-20
第4Q 24-18

厳しくディフェンスから早い展開に持ち込めて、バイゴンズのリズムでゲームを支配。昨日の負けのうっぷんを晴らすような完勝で全国大会初勝利。

昨日負けたSWOOPは決勝に進んでいました。がんばってください!

今回の大会は、チームに足りない部分が発見できたいい機会だったと思います。

もちろん通用したところはまた伸ばしていきたいし、全国大会常連チームのチームディフェンスであったり、オフザボールの動き、スクリーンプレーはどれも見てて勉強になりました。

なにより基本に忠実で、走ることであったりリバウンドなど地味なところをがんばる選手がたくさんいました。

来月の県総合では実業団の九州電力や、クラブでは福太郎、高校から福岡第一と各カテゴリーでのトップクラスのチームと試合ができるチャンスがあるので、この経験を活かしてしっかり準備したいと思います。

応援ありがとうございました。

2012.09.09 Sun| 未分類 | 15:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

全国大会@群馬 結果編

全日本クラブバスケットボール選抜大会一回戦 VS SWOOP(岐阜・東海2)

スコア64 VS 88 負け

第1Qは19-16

第2Qは7-21

第3Qは27-20

第4Qは24-18

第2Qで得点が止まってしまい、後半のスタートに流れを相手にもっていかれて一気に20点ビハインドになり、後手後手の展開を強いられました。
その後追い上げる時間帯があったが、要所で確実に決めてくる相手のシュートを防げずになかなか点差をつめられませんでした。

点差ほどの差はなかったとは思いますが、ディフェンスの厳しさやミスの少なさ、スクリーンを活かしたチームオフェンスなど全体的に相手が一歩も二歩も上でした。

悔しいけど、これが全国常連チームとバイゴンズの今の差です。

SWOOPは次の試合も圧勝してベスト4に勝ち上がりました。

この差を埋めることが全国で勝ち上がるためには必要になってくる。

いいところは残しつつ、足りない部分を補うこと。

まだ今年のシーズンは折り返し地点。

この借りは冬のクラブで返しにいこう。

今日は VS郡山クラブ(東北1)と9位決定トーナメントです。
次につながるゲームをして、福岡に帰ろう!

※試合経過をアップする余裕ありませんでした…。

2012.09.09 Sun| 未分類 | 08:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

全国大会@群馬 大会初日編



会場に到着して受付完了。

空調の効いた素晴らしい体育館。

すれ違う選手は皆身長も高く、体格もいい。何を食ったらこんなにでかくなるのか…。

女子の九州代表は、ストレッチ(長崎)が初戦を突破、日の出ホルモン(宮崎)が3Q終了時点で52VS45でリード。

バイゴンズ、熊本レッドベアーズの一回戦は14時15分ティップオフ。

2012.09.08 Sat| 未分類 | 12:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

全国大会@群馬 飲み会編



無事に群馬に辿り着いた一行は、ホテルのチェックインと同時にすぐにホテル向かいの居酒屋へ。

明日が試合なので軽く一杯…なんてこのチームに通用するわけもなく、がっつり飲んで〆のラーメンまで食べてました。

久々の飲み会でチームの団結もできたし、試合前だけどある意味よかったよかなと。

今日は朝から一日移動でとても疲れましたが、リフレッシュもできて、いい状態で明日の試合には望めそうです。

とても眠いので今日はこれまで。

明日は2時から一回戦です。

しっかり寝てがんばります!

2012.09.08 Sat| 未分類 | 00:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

全国大会@群馬 旅立ち編


今日から群馬で開催される全日本クラブバスケットボール選抜大会に参加するため遠征中です。

遠征費をケチるために話題のLCCを駆使して群馬を目指します。

大きな遅れもなく現在成田国際空港から前橋駅に向けて高速バスで移動中。

3年前に福島県で開催された全国大会以来の遠方への遠征になります。
バイゴンズとしては初めて全国の舞台でプレーすることになるメンバーも多数います。楽しみです。

今回は参加できずに福岡から応援してくれてるメンバーの思いと、福岡県・九州の代表としてのプライドを持って
、恥ずかしくない試合をしてきたいと思います。


目標は当然「全国制覇」!

※この3日間、試合経過や大会の様子、バイゴンズのはしゃぎっぷりを発信していくつもりです。なるべく。

2012.09.07 Fri| 未分類 | 15:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

練習

日曜日は全国大会前の最後の練習でした。
参加人数は13名 
+矢野君がなぜか視察

4メン
ハーフコート3対3(ワンサイド左右)
オールコート3対2
ハーフ5対5~速攻
ゲーム(5分)

練習の参加人数も多く、みっちりと2時間濃い練習ができました。
チームの状態は良さそうです。

・勢いやノリに任せるだけでなくチームの約束事はチームで徹底して守る
・ディフェンス、シュートチェック、リバウンドなど諦めない、怠慢なことはしない

今回の練習の反省点としてみんなで意識しましょう。

個人的にはたくさん反省するところの多かった練習でした。
特に身長が大きいわけでもなく、技術があるわけでもない自分が、バイゴンズで生き残っていくにはとにかく走るしかないと思っています。

パスがこなくてもスペースはできるし、ディフェンスも引きつけられる。
マッチアップする相手の体力も削ることができる。

どんなに練習がきつくても走ることを諦めたらダメですね。痛感。

あと2日仕事がんばって群馬に乗り込もう。

2012.09.04 Tue| 未分類 | 19:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

全国大会に向けて

今週の練習
宗像中央中  19時

全国大会前の最後の練習です。
今回は都合が合わず全国大会に賛同できないメンバーも練習の参加よろしくお願いします。

つい忙しく更新が遅れましたが先週は九州共立大学と練習試合をさせてもらいました。
毎日練習している?だけあって大学生はよく走るし、とてもいい練習になります。

オフェンスではバイゴンズも決して走り負けてはいないなと感じましたし、
ハーフコートになっても点が取れるメンバーが揃っているのであまり心配はしていません。
あとはボールも人も動かしていく動きであったり、オフ・ザ・ボールの動きなどがもっとでてくるとリズム良くシュートまでいけるのではないでしょうか。

ただ、ディフェンスでは攻守の切り替えやマークマンのピックなどちょっと気を抜くとすぐに走りきられてしまいましたし、1対1の場面では簡単に抜かれてしまうシーンも目立ちました。
リバウンドやルーズボールなどの球際も弱かったと反省点として認識できました。

結局、合計で10分ゲームを8本やらせてもらいました。

6本終わった時点で挨拶をすまし終わろうとしたんですが、ゲーム内容に納得いかない部分も多く、ミーティングを挟んでそこから2本相手をしてもらいました。

日頃なかなかお互いの思っていることをチーム内で積極的に話し合えないことが多いバイゴンズですが、短時間だったものの全国大会前にミーティングができたことはよかったなと思います。

今更ですが第一歩です(笑)

メンバーの充実ぶりや年齢を考えると成熟期に突入しているバイゴンズ。
全日本クラブ選抜では全国優勝目指して2日間熱く戦ってきます。

応援よろしくお願いします。



2012.08.31 Fri| 未分類 | 17:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日の練習とひとりごと

本日の練習参加 (宗像市民体育館19時~21時)
BYGONES 14名
古賀県民 7名

今日の練習メニュー
4メン
3対3(ハーフコート・ワンサイド左右)
オールコート3対2
オールコート4対3
ゲーム(8分×4本)

今日の反省点
・シュートのセレクト
・速攻での走るライン

全国大会までにこれまで練習してきたことをしっかりやること
スクリーンやセットプレーでの動き方、ディフェンスのローテーションetc

今日は古賀の県民チームからも練習に参加してもらい、20人近い人数で練習ができました。
夏場はどうしても暑さで体力を奪われてしまうので、人数が多いほうが練習のバリエーションも増やせてやりすいです。
練習メニュー1つでも人数が少ないと休む間もなく次から次へ自分の番が来るので、体力的にもそうですが考える時間とか人のプレーを見る時間がなくて心の余裕をなくしてしまいます。
まあ冬は冬で体が温まらず動けないとかあるんで言ってたらキリがないんですけど。

「無尽蔵のスタミナ」みたいなフレーズに嫉妬します。

話変わって、全国大会ももう目前。結果にもこだわりながらも、冬本番につながる経験がチームでできたらいいなと思います。
去年の冬にあんな負け方をして、チームとしても悔しい気持ちいっぱいで心が折れかけた中での再出発。
夏のクラブも最初はなかなかうまくいかないことが多いなかで、徐々にまとまりをみせてきての九州選抜大会優勝。この流れは止めたくないです

全国大会が終わっても、県民(バイゴンズからも一般・青年で多数のメンバーが出場します)、県総合そして冬クラブ予選と大会はひっきりなしに続きます。
寝ても覚めてもバスケットな1年の前半の締めくくり。全国大会がんばりましょう!応援よろしくお願いします。

まずは来週の九州共立大学との練習試合ですね。

※死ぬほど疲れたけど昼寝しすぎて寝れないから深夜の更新。

2012.08.20 Mon| 未分類 | 00:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

no title


今日は古賀の居酒屋「たつ」で古賀市県民チームの飲み会に参加です。


今年は9月の県民にも本格的に参加できるので(戦えるチームで)けっこう楽しみです。県民チームは今週のバイゴンズの練習に参加してもらって、本番前に一回心を折ってもらいましょう。

ここで一句。居酒屋が 古賀と千鳥の 中間点。字余りお粗末でした。

2012.08.17 Fri| 未分類 | 20:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日の練習

本日の練習は参加9名

お盆休み期間ということもあってゲームができる人数は揃いませんでしたが、少ない人数なりの練習ができたと思います。
夏のこの時期はほんとに暑さにやられてしまいますね…。追い込みたいけど、どこか少し抜いてしまう。反省。

全国大会まであと一ヶ月。初戦の相手も東海2位のSWOOPに決まり、全国常連チーム相手に今のバイゴンズがどう戦えるか楽しみです!しかし、遠征のスケジュールを組んでるけど、どうしても弾丸ツアーになってしまう。全国からチームを集めるなら、もっと開催地を考えて欲しいな…なんて思ったり。まあ大人の事情があるのかな。

この2週間楽しませてくれたオリンピックも今日で閉幕。最終日の締め括りはバスケット男子決勝!がんばれコービー!録画もばっちり、新体操早く終われ~(笑)

2012.08.12 Sun| 未分類 | 22:57 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

練習試合(九州共立大学)

今日は朝から九州共立大学と練習試合をさせてもらいました。
開始早々に他の部活とブッキングして、体育館を変更するなどのトラブルもありましたが、10分ゲーム6本みっちりと走り込みました。

参加は9名。

オフェンスだけじゃなくて、最近はほんとにディフェンスの意識がチームに浸透してきたなと変化を感じます。
細かなところは練習で直していきましょう。

川面さんからまた練習試合のオファーをいただいたので、25日の練習は練習試合に変更しようと思います。

さっ夜は県民の練習いってこよ。

2012.08.04 Sat| 未分類 | 14:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8月練習スケジュール


8月の練習スケジュール

8月4日(土) 
九州共立大学 練習試合(10時ティップオフ)
8月5日(日) 休み

8月12日(日) 宗像市民体育館 19時~21時

8月19日(日) 宗像市民体育館 19時~21時

8月25日(土) 宗像市民体育館 17時~19時【時間注意】

例年はオフな雰囲気のある8月の練習ですが、9月に全国大会を控えているので
今年はがっつりの練習になります。武者修行ご希望の方はどうぞ。
(練習で指を折ったり、練習後は立ち上がれなくなるおそれもあります)


9月の全国大会への参加メンバーも決定しました。
できれば全員で臨みたかったのですが、そこがクラブチームの難しいところで、仕事とバスケと家庭の両立(両立であっているのか?)は永遠の課題ですね。

さて、練習と同時進行で遠征に向けた最安・快適スケジュールを組むことが
これからの私の最大のミッションになるわけで。
航空券やホテル等の手配から市への補助金の申請・・仕事は盛りだくさんです。
近隣の市役所に相談しているんですが、きちんと対応してもらっています。
担当者との面談日も決まって、バスケにかけるBYGONESの熱い思いと、それ以上に熱い家庭の経済事情をしっかり伝えてきたいと思います。

最近、ちょくちょくブログが更新されていますがBYGONES広報の思いつきです。
ひそかにアクセス数のUPを狙ってます♪どうぞよろしく♪

2012.08.02 Thu| 未分類 | 12:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7月初練習

6月の後半から毎週大会が続き、昨日が7月の初練習でした。

練習参加は14名

夜になっても暑い体育館での練習になりましたが、個々としてもチームとしても
積極的なディフェンスや走る意識は九州大会から継続できていると思います。

チーム内での競争も激しくなって緊張感のある練習ができています。

暑さに体力を奪われながらも平均年齢が30歳を越えようかとしているバイゴンズ、がんばってます!

2012.07.23 Mon| 未分類 | 12:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8月の練習が・・

ホームコートの体育館が8月いっぱい全面改装工事になるそうです。

全国大会まで時間もないのに練習場所を失ったバイゴンズ・・

ど~しよ~~~~

土曜日にあのチームにまた合同練習を持ちかけるか、
練習試合に出かけるか(対戦相手求む)。

最悪、砂浜を走ろうか。

2012.07.20 Fri| 未分類 | 13:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第一回全日本クラブバスケットボール選抜大会組み合わせ

第一回全日本クラブバスケットボール選抜大会組み合わせも発表されていました。
大会1日目 第4試合VS東海2位
http://club.japanbasketball.jp/data/1-senbatsu-kumi.pdf

対戦相手はまだ決まっていないようですが強豪ひしめく東海地区。
全国大会になるとどこになっても強豪ばかりでしょうが。。
前回の全国大会ではホークスが東海1位SWOOPSに惜敗しているだけに、
福岡・九州勢のリベンジといきたいですね。

2012.07.17 Tue| 未分類 | 13:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

全日本クラブバスケットボール選抜大会

9月に開催される全日本クラブバスケットボール大会の概要が
でたのでお知らせします。

開催日は9月8日(土)~9日(日)
開催地は群馬県

全国から全16チームが参加しての大会になるようです。


2012.07.17 Tue| 未分類 | 10:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

念願の初タイトル


全九州クラブ選抜バスケットボール選手権で見事に優勝しました。
準決勝で鹿児島教員、決勝では熊本レッドベアーズに1点差で競り勝ち、バイゴンズ初の優勝です。
9月に行われる全国大会のキップも手にすることができました。
大会運営を手伝っていただいた九州、福岡のクラブ関係者の方々、バイゴンズ関係者の方々、ありがとうございました。





2012.07.08 Sun| 未分類 | 17:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

九州選抜大会 一日目結果

Bパート
一試合目 VSカヌチャクラブ(沖縄)
82-63で勝利
二試合目 VS松本動物園(佐賀)
94-50で勝利、Bパート一位通過で決勝トーナメント進出決定。

2日目はバイゴンズVS熊本レッドベアーズ、鹿児島教員VS大分中央クラブ

2012.07.08 Sun| 未分類 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

全九州クラブ選抜大会

7月7日、8日

かすやドームで行われるクラブ選抜九州大会に福岡県代表で出場します。

福岡県バスケットボール協会
タイムスケジュール

BYGONESの対戦相手、試合時間は下記の通り。

第一試合 10:30~

VS カヌチャクラブ(沖縄)


第三試合 13:30~

VS 松本動物園(佐賀)


応援よろしくお願いします!!

2012.07.06 Fri| 未分類 | 15:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

県民練習

今日は古賀市の県民の練習に参加してきました。
バイゴンズからは3名、選手として出場します。バイゴンズ結成のキッカケは10年くらい前に県民で全国準優勝したことなんですよね。2年前もバイゴンズの選手が主力として全国優勝を果たしています。今年も是非全国の舞台でバイゴンズの選手に活躍してもらいたいです(自分も含めてですが…)。
練習相手で参加していた#9もキレのある動きで調子が良さそうでした。九州大会でも、では?活躍してくれるでしょう。#8も骨折から復活してゲームに参加していました。完全復活も間近です。

明後日はいよいよ九州大会。
ボーナスでたけど、明日は禁酒かな。

2012.07.05 Thu| 未分類 | 22:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クラブ選手権最終日

夏のクラブ選手権、準優勝でした。

準決勝でホークスに5点差で競り勝ち、決勝では福太郎にわずか1点差で惜敗しての準優勝。
予想以上に暑い体育館と湿気でツルツルのコートなど外的要因にも苦しめられましたが、ベスト4のハードな2試合を最後まで集中して戦い抜けたことにはとても価値のある最終日だったと思います。
福太郎にもほんとにあと一歩のところまで追いつめた試合でしたが、最後はさすが福太郎でした。個々の選手が役割を持ってしっかり仕事をして、プレーにチームの意思があるなと感じました。是非お手本にしていきたいところだと思います。

来週は福岡県を代表して九州クラブ選抜大会に出場します。
大会運営を手伝っていただく福岡の他のクラブの方々に感謝しつつ、福岡の代表として恥ない戦いをしたいと思います。

2012.07.02 Mon| 未分類 | 13:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クラブ選手権2日目結果

VS C.B.Amigo
106対67でベスト4進出

1Qの出だしは相変わらずだったものの、スタメンが徐々に点差を広げて、途中出場のメンバーも自分の持ち味を発揮しながらの快勝!
予想以上に暑い体育館で苦労もしたけど、久々にスッキリしたゲームを展開できました。

明日はまずはホークス戦。

初優勝目指してあと2つがんばろう。

2012.06.30 Sat| 未分類 | 23:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

