Bygones.net

福岡県で活動するバスケットボールチーム『Bygones(バイゴンズ)』

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


--.--.-- --| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

九州総合選手権 総評(勝手に)




2日間の九州総合選手権が終わりました。

結果は4位。

バスケットプレーヤーの憧れの舞台、オールジャパン出場が目と鼻の先にありながら、そのチャンスを逃してしまいました。

初日の試合には所用で参加できませんでしたが、一回戦VS O.C.S 85-80、二回戦 VS 浦上自動車学校 85-70と勝ち上がりました。

オールジャパン出場のかかった大一番、相手は宮崎代表のMTC

序盤からなかなか点数を取れない中で失点を重ね、終始後手後手の展開になってしまいました。
相手もいいチームだったのですが、自滅してしまったかなという印象でした。

普通にバスケットをしているだけでは出場することすら難しいオールジャパンという舞台。

それに出場するチャンスがほんとに手を伸ばせば届くところまであったことを考えると非常に悔しい結果です。

3位決定戦では今年の九州学生チャンピオンの東海大九州。

前日からの試合に続き、2日間で4試合目。

インカレ出場を決めている学生を相手に終始リードを奪いながら、最後は体力不足で逆転されて4点差での惜敗でした。

結果的には負けてしまいましたが、チームとしては県総合、九州総合とこの一ヶ月で大きな経験ができたと思うし、今月末から始まるクラブチームの一年間の集大成であるクラブ選手権に向けて価値ある敗戦ではなかったかなと思います。


2年間出場できていない全日本クラブ選手権への出場という目標に向けて、厳しい県予選を今年こそは絶対に勝ち上がりたいと思います。

長年福岡県のクラブチームのトップに君臨する福太郎さんに今年こそ勝ちたい。勝って福岡県のNo.1になりたい。

バイゴンズの究極の目標はきっとここにあると思うので、初戦から全開でクラブ選手権に挑みたいと思います。

ある意味、決意表明。

今年こそはやりましょう!
スポンサーサイト

2012.11.11 Sun| 未分類 | 22:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様でした!!

初めまして!福岡の社会人バスケチームの者です。

選手・関係者の皆様、九州総合大変にお疲れ様でした!!

思い切って書いてみたものの気が利いたセリフが思い浮かばず(汗)

ただ、同じ福岡の者として一言コメントしたかったです。

突然のコメント失礼しました!

| BUGS@のぶ | 2012/11/11 23:09 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

福岡のクラブの代表として、福太郎さんに続くオールジャパン出場を果たしたかったのですが、あと一歩力及ばずでした。

クラブ選手権に向けて切り替えてがんばります!

| BYGONES | 2012/11/12 14:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bygones2004.blog9.fc2.com/tb.php/109-1da51653

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

