Bygones.net

福岡県で活動するバスケットボールチーム『Bygones(バイゴンズ)』

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



--.--.-- --| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クラブ選手権 総評

昨日、一昨日の2日間でクラブ選手権の準々決勝と決勝リーグ3試合がありました。今年一年間の最後の試合です。

この4試合に勝つために一年間チームとしてがんばってきました。

バイゴンズとして練習ができるのも週に1回、しかも日曜日の夜からの2時間のみ。社会人バスケなので仕事や家庭もある中、この2時間には本当にたくさんのメンバーが集まってくれました。

前にも書きましたが、今年はたくさんの大会に出場できて、たくさんの経験を積んで、日々の練習も充実できていた一年間だったと思います。

それだけ万全の準備ができた上で挑んだクラブ選手権でした。

が、結果を出すことはできず、決勝リーグ3戦全敗の4位。

選手は本当に一生懸命プレーをしてくれました。ベンチも声が枯れるまで声を出してくれました。

なんで負けたのかと聞かれても私は正直まだよくわかりません。

選手個人では思うことも色々とあるのかもしれません。

あのときのシュートを決めていれば、もっと走っていれば、もっとリバウンドに飛び込めれば。

この、あと一歩足りなかったところをチームとして伸ばしていって、底力をあげていかないといけないんだろうと思います。

今回対戦したベスト4のチームはここ数年ずっと戦ってきている、言ってしまえばお互いの手の内はわかった相手です。

そんな相手に勝っていくには細かいところもしっかり練習して、チームの地力をつけていかないといけないのでしょう。

また来年に向けてコツコツと練習を重ねていくしかないですね!


今回の大会は最後の最終戦まで本当に面白い試合でした。
リゲルスさんと福太郎さんにはすごい試合をみせてもらって、バイゴンズの目指した形をリゲルスさんにやられてしまいました。
対戦したときもそうでしたが、気持ちの入ったプレーをされてたと思うし、本当に強かったと思います。
ブログを拝見させてもらっても、社会人チームとしての悩みは同じように持たれている中であれだけのチームに仕上げてくるあたりはさすがです。

優勝おめでとうございます。

福岡県の代表として九州大会、全国大会で福太郎さんと暴れてきてもらうことを影ながら応援しています。

本当に充実した1年間を経験できて、最後に悔しい思いをして終わるというのは残念です。

学生とは違って引き際は自分の線引き次第なのも社会人。

やるもやらぬも自分次第。

がんばろうバイゴンズ!

2012.12.10 Mon| 試合結果 | 20:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クラブ選手権 3日目

決勝リーグ初戦
VS リゲルス 負け

今日は福太郎、HAWKS

開き直って思いっきりやるしかない!

2試合必勝で九州大会!

2012.12.09 Sun| 試合結果 | 06:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

速報

VS ハイラーズ
105-65くらいで決勝リーグ進出

ベスト4はバイゴンズ、福太郎、HAWKS、リゲルス

2012.12.08 Sat| 試合結果 | 12:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クラブ選手権 結果速報

VS Whiz

100点ゲームで快勝
スコアは覚えてません。
ベンチメンバー全員出場、全員得点で初戦突破。ベスト8進出。

2012.12.02 Sun| 試合結果 | 17:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

