Bygones.net

福岡県で活動するバスケットボールチーム『Bygones(バイゴンズ)』

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



--.--.-- --| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドリームカップ途中経過②


2014.02.23 Sun| 未分類 | 16:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドリームカップ2日目途中経過

2014.02.23 Sun| 未分類 | 12:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドリームカップ1日目@柳川

2014.02.16 Sun| 未分類 | 17:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のブログ更新

ドリームカップ@BYGONES

どうせリンク貼れないのはわかってるけど…

http://goingmys.exblog.jp/21986222/

ブログ更新しました。

2014.02.03 Mon| 未分類 | 20:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何度もすみません

↓これでうまくいけ!
<a href=http://goingmys.exblog.jp/21921494/ target=_blank>バイゴンズの活動報告</a>







2014.01.25 Sat| 未分類 | 23:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブログのリンク

<meta http-equiv="content-type" content="text/html; charset=utf-8">
リンクがうまくいかない。

これならリンク貼れるでしょうか。

<ahref=http://goingmys.exblog.jp/21921494/ target=_blank>バイゴンズの活動報告</a>

うまくいきますように…

2014.01.25 Sat| 未分類 | 23:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

14年BYGONES始動

バイゴンズの活動内容更新
↓コチラ
http://goingmys.exblog.jp/21921494/

今年はバイゴンズの活動を上記ブログで報告していきます。

今年はちゃんと更新しようと思います。よろしくお願いします。

2014.01.25 Sat| 未分類 | 23:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第40回全日本クラブバスケットボール選手権大会福岡県予選会

開催期間: 平成25年12月1日(日)、7日(土)、8日(日)

【日程・会場】
月日: 12月1日(日) 12月7日(土) 12月8日(日)
会場: かすやドーム うきはアリーナ うきはアリーナ
コート名: A・B・Cコート D・Eコート F・Gコート

組合せ

2013.12.01 Sun| 未分類 | 08:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

県総合 速報

VS 旭桜
OTの末、なんとか勝利

次はハイラーズに勝った日本経済大学と14時から。

2試合目は福太郎と福岡第一がそれぞれ勝ち上がり。

2013.10.12 Sat| 未分類 | 12:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

no title

明日は県総合。

去年は怒涛の勢いで決勝まで勝ち進んだ大会。

初戦は北九州の強豪、旭桜。
4年前に負けた相手。

負けられない。ダンコ勝つ。以上。

2013.10.11 Fri| 未分類 | 22:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

練習ゲーム@九国大







朝から九国大と練習ゲームしてきました。集合してみると7名。おい。

みっちり10分を6本やらせていただきました。

県総合前にとてもいい調整ができたゲームだったと思います。

若い力もだいぶチームに馴染んできました。

お疲れさまでした。

2013.10.06 Sun| 未分類 | 13:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

継続すること

前回の更新から早数ヶ月…

昨年から更新をサボりにサボって、今に至ります。。

仕事が…プライベートが…本当に多忙ですがブログの更新くらいはできますよね。反省。

今日から、いや、今から冬のクラブ選手権に向けて、バイゴンズの日々の活動をきちんとつらつらと報告していきます。誓います。


先月は和歌山県で開催の全日本クラブ選抜大会に参加してきました。

まさかの5人。メンバーチェンジなし。
舞台は全国。相手もデカイ。

初戦敗退です。はい。

相手は試合開始から40分間オールコートプレスしてました。社会人になって40分間オールコートプレスをされたことも、してるチームを見たのも初めてでした。ちなみに次の試合も40分間オールコートプレスしてました(笑)

福岡県のクラブチームにこれだけはお伝えしたい。

「ヘッジプレスには気をつけろ」


翌日は東京代表のアンダードックと試合ができました。
福岡第一の三井さんいました。レッドブル1on1の日本代表。
高校の決勝リーグでうちの監督がミッチーには気をつけろって言ってたのを思い出しました。

気をつけろ繋がりで。

全国大会に出場するたびに思うのですが、なんとかフルメンバー連れて乗り込みたいと思います。
絶対勝ち上がれると思うけどな。。

ウジウジ言っても仕方ないです。
来週はもう県総合です。ついでに個人的には結婚式です。

ということで明日は九国大に朝から練習ゲームにいってきます。
バイゴンズと九国大とのつながりはこれまた深い(笑)

世間的には結婚式の前日に試合に出ることはアリなのかナシなのか。

答えは見つからない。

長くなりました。よそのチームの練習いってきます。

2013.10.05 Sat| 未分類 | 19:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

九州選抜結果

準決勝
バイゴンズVS大分OCS
ホークスVS鹿児島教員

決勝
ホークスVSバイゴンズ
優勝 ホークス 準優勝 バイゴンズ

福岡同士の決勝も、ホークスに走り負けての準優勝。

両チームともに9月に和歌山県で開催の全日本クラブ選抜大会へ出場。

2013.07.07 Sun| 未分類 | 19:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

九州選抜途中経過

1回戦VS長崎教員 勝ち
2回戦VS鹿児島玉龍 勝ち
3回戦VS焼肉飲み食べ放題 ドロー
4回戦VS居酒屋ジョイフル 勝ち

今日はVS大分OCS

逆パートはホークスは浦上自動車か鹿児島教員。

2013.07.07 Sun| 未分類 | 08:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

選抜前の最後の練習

昨日の練習は10名
ケガ人が多く、なかなか練習に人数を揃えることができなくなってきました。
しかし、九州選抜に向けてチームの雰囲気は上々です。
夏クラ前はできなかったチームの共通意識のようなものが、練習中の対話を通じて少しずつ芽生えてきました。

この雰囲気でやる練習は個人的にとても好きです。

あとはもっと高めていくことと継続していくこと。

まずは今週の熊本で色々チャレンジしてみようと思います。

トーナメントはなかなか険しいですが、思い切ったプレーができたらいいなと思います。

福岡代表として、ホークスと決勝でやれるように、また大会二連覇目指してがんばってきます!

会場は熱い熊本!

応援宜しくお願いします!

2013.07.01 Mon| 未分類 | 18:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏クラ

先週の土日で今年の夏のクラブ選手権が終わりました。

昨年の冬に負けて以来、約半年ぶりのバイゴンズでの試合。

昨年は夏のクラブに始まり、九州選抜の優勝、全日本クラブ選手権、総合選手権準優勝、九州総合への初出場、冬のクラブ選手権での敗退と、めまぐるしくバスケ漬けの一年を過ごしてきただけに、半年も試合がないとなかなかテンションを維持するのがチームとしても難しかったと思います。

怪我人も多く(自分も指を骨折して出場できず)、なかなか厳しいなかでの夏のクラブ選手権。

今回は新加入のたくみ、ゆうた、そしてバイゴンズをずっと支えてくれている先輩方、そして同級生、後輩たちのがんばりもあり、総合選手権出場と冬のシードを獲得できました。

リゲルス、福太郎、ホークスの3チームとここ最近はずっと4強と呼ばれ、負けられないなかで、初日は苦戦をしいられながらも2日目に進むことができました。

準決勝では昨年の冬に決勝リーグの初戦でバイゴンズの勢いを止められたリゲルス。
新戦力が増え、さらに戦力アップしたと聞いていた相手に、前半20点近い差をつけての折り返し。
前半はベンチから素直にバイゴンズってやっぱ強いなと思いながら観れるほどの安定の試合運び。

それが後半は、リゲルスのゾーンに見事にハマり、身体能力抜群のバックコート陣に走られての逆転負け。

20点つける力があるのもバイゴンズ、20点を追いつかれるのもバイゴンズ…
試合運び含めて冬に課題を残した大会となりました。

でも、卑屈になる必要はないと思っています。爆発力は依然健在だと再認識できたし、この半年やってきた走るバスケットはできていたと思います。

あとは40分やりきる力をつけて、冬のリベンジに向けて、練習あるのみです。

来月の頭は、九州クラブ選抜にホークスと出場します。

一応前回の覇者として、また福岡の代表として恥ずかしくない試合をしてきたいと思います。

7月7日 大津総合体育館
VS 長崎教員(長崎1位)

まずは初戦、しっかりと勝ち上がれるように準備します。

新戦力もまた新たに2名加入予定で、冬にはまた新しいバイゴンズをお見せできたらいいなと思います。

2013.06.21 Fri| 未分類 | 21:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第36回 李相佰杯争奪日韓学生バスケットボール競技記念大会

第36回日韓学生バスケットボール競技大会
第1戦 5月17日(金)18:00~
第2戦 5月18日(土)14:00~
第3戦 5月19日(日)13:00~
会場:福岡市民体育館
入場無料です。
当日はミニバスケットボール前座試合、イベント・ハーフタイムショーを
企画しています。
ぜひ周りのバスケットボールファンの方をお誘いの上、会場へ足を
お運びください。

http://kyushu.sharepoint.com/Pages/default.aspx

2013.05.04 Sat| 未分類 | 10:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カラダ中が筋肉痛です…

最近ブログをサボり気味でした。

なにかとやることが多くて…なんて言い訳しながら。

昨日はみっちり2時間走り込めた練習ができました。

まだまだみんなピークにはほど遠いですが、楽しく練習ができました。

おかげで今日は一日ずっと筋肉痛に苦しみながらの仕事でした。

でも、やっぱりバイゴンズの練習は面白いです。

勝つことを求められてるチームだとは思いますが、このチームの原点は楽しく真剣にバスケができるところ。

メンバーも個性は強いですが、昔っからのバスケ大好き少年がそのまま大人になったような人ばかり(笑)

生まれ育った地元でこの歳までこうやってバスケができる環境があるってことはとても恵まれていると思います。

3月に佐賀県である九州北部大会に誘っていただきましたが、チームの都合上参加できず残念でしたが、そろそろ実戦の勘も取り戻さないといけない時期です。

練習試合や参加可能な大会などあったら積極的に参加したいなと思います。

2013.02.18 Mon| 未分類 | 18:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BYGONES始動(個人的に)

昨日の練習は参加8人
僕個人には2013年の初練習でした。

予想通りではありましたが、体力は驚くほど落ち、先週のマラソンで痛めた足は悲鳴をあげ、満身創痍の練習でした。

ちょっと休むとここまで動けなくなるのかと愕然としながらも、久しぶりのチームメイトと集まっての練習はやっぱり楽しいものでした。

まだまだ練習に集まる人数も少ないですが、大会がないこの時期だからこそ色々とやれることもあるので、時間を作ってもらって参加して欲しいです。

2013.01.21 Mon| 未分類 | 20:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明けましておめでとうございます

新年おめでとうございます。
ってもう2週間も経ってしまいました。

クラブ選手権後は仕事に追われ、そのままお正月休みだったため、ブログ更新をサボっていました。

先週の日曜日から2013年のバイゴンズは始動しました。
私が鹿児島の菜の花マラソンに参加していたため、練習に行けませんでしたが、きっといいスタートをきってくれたと思います。長めのオフだったのでリハビリだったかな?!

もうすぐ九州大会ですね!福岡県の代表2チームには是非勝ち上がってもらって、決勝でまたあの熱戦を期待したいです。

年始はオールジャパンを観てました。あの時期に聖地・代々木の体育館でバスケがやれる幸せ。逃した魚はとてつもなくでかかったかも…

おかげでバスケ欲がメラメラと出てきて、今年もがんばろうとモチベーションUPになりました。

今年もBYGONESをよろしくお願いします!

2013.01.15 Tue| 未分類 | 23:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年内の練習

年内の練習はお休みにします。

今年はなかなかオフも作れなかったのでゆっくり家族サービスしてください。また来年から初心に戻って始動しましょう。

2月の九州大会の時期に久々にあの大会を開催しようかと考えてます。

2012.12.14 Fri| 未分類 | 21:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クラブ選手権始めました

先程速報でも報告した通り、福岡県クラブ選手権の初戦を無事に突破することができました。

シードされての今日の初戦はWHIZ。
昨年と全く同じ組合せ。
昨年はかなり苦戦して10点差で逃げ切った相手でした。

バイゴンズというチームの性格上、初戦が一番不安です。

良くも悪くも「ノリ」に左右されるところがあって、悪いほうに作用してしまうとズルズルといってしまう傾向が昨年まではありました。

今年は、立ち上がりこそ固さが見られたものの、しっかり我慢して勝負所で一気に試合を決めることができました。

途中で替わって出場した選手も自分の持ち味をしっかりと出してくれて、100点ゲームで勝利!

はっきり言って「完勝」でした。

今年はたくさんの大会に出場できた経験が今日の初戦の入り方に生きたなと思います。

来週はまずはハイラーズ戦。

ここからは一戦一戦が気の抜けない試合になってきます。

まずはしっかり勝って、決勝リーグに進むことを決めましょう。

決勝リーグもタフな試合になるのは確実です。

でも、これからの4試合に勝つために1年間オフもなく練習して遠征してチームを作りあげてきました。

今年は絶対に「優勝」する!

強い意思を持って来週の2日間戦い抜きましょう!

そして、夜は打ち上げしましょう(笑)

今日は一日お疲れ様でした。

2012.12.02 Sun| 未分類 | 22:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クラブ選手権開幕からの練習

いよいよ今日から福岡県クラブ選手権が開幕しました。

バイゴンズは今日は試合がなかったため、大会前の最後の練習。

みんなのモチベーションの高さが伝わってくる、いい練習ができたと思います!

夏クラに始まり、九州選抜、全国選抜、県総合、九州総合と今年はほんとにたくさんの試合を経験してきました。

この経験を活かす集大成の大会。

今度の日曜日から3月の全国大会までブレーキなしで突っ走りましょう!

2012.11.25 Sun| 未分類 | 22:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

宗像リーグなどなど

昨日の練習は急遽中止になりました。
参加予定だった方は申し訳ありませんでした。
来週はクラブ前の最後の練習です。
今更特別なことをするつもりもありませんが、大会に向けてしっかり調整をして臨みましょう!

練習は休みでしたが、朝から宗像リーグに参加してきました。

前日から熊本に宿泊してたのですが、メンバーが4人しか集まってないとのことで朝からバタバタと帰ってきての2試合フル出場。

さすがに疲れました。

宗像リーグにはバイゴンズのメンバーがそれぞれ散らばって出場してます。

最近はホークスやアミーゴなどクラブ上位のチームからも多数参加していて、時折ハイレベルな試合になる「とき」もあります。

ただ、この時期はクラブ選手権を控えて、福岡市民リーグも真っ只中。

毎週日曜日を一日試合で潰してしまうのが少しネックになりつつあります。

なかなか難しい問題ですね。

さて、来週からいよいよクラブ選手権が始まります。

バイゴンズは初日は試合はありませんが、同じ宗像近辺で活動しているシーレックスにはがんばってもらいたいとおもいます。

今週も仕事もバスケもトレーニングもがんばりましょう!

2012.11.19 Mon| 未分類 | 07:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クラブ選手権組み合わせ

クラブ選手権の組合せが発表になっていました。

初戦は12月2日 WHIZとARANSの勝者

3日間、タフな戦いになると思いますが、今年こそは絶対に九州大会、全国大会への出場目指してがんばりましょう。

2012.11.13 Tue| 未分類 | 18:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

九州総合選手権 総評(勝手に)




2日間の九州総合選手権が終わりました。

結果は4位。

バスケットプレーヤーの憧れの舞台、オールジャパン出場が目と鼻の先にありながら、そのチャンスを逃してしまいました。

初日の試合には所用で参加できませんでしたが、一回戦VS O.C.S 85-80、二回戦 VS 浦上自動車学校 85-70と勝ち上がりました。

オールジャパン出場のかかった大一番、相手は宮崎代表のMTC

序盤からなかなか点数を取れない中で失点を重ね、終始後手後手の展開になってしまいました。
相手もいいチームだったのですが、自滅してしまったかなという印象でした。

普通にバスケットをしているだけでは出場することすら難しいオールジャパンという舞台。

それに出場するチャンスがほんとに手を伸ばせば届くところまであったことを考えると非常に悔しい結果です。

3位決定戦では今年の九州学生チャンピオンの東海大九州。

前日からの試合に続き、2日間で4試合目。

インカレ出場を決めている学生を相手に終始リードを奪いながら、最後は体力不足で逆転されて4点差での惜敗でした。

結果的には負けてしまいましたが、チームとしては県総合、九州総合とこの一ヶ月で大きな経験ができたと思うし、今月末から始まるクラブチームの一年間の集大成であるクラブ選手権に向けて価値ある敗戦ではなかったかなと思います。


2年間出場できていない全日本クラブ選手権への出場という目標に向けて、厳しい県予選を今年こそは絶対に勝ち上がりたいと思います。

長年福岡県のクラブチームのトップに君臨する福太郎さんに今年こそ勝ちたい。勝って福岡県のNo.1になりたい。

バイゴンズの究極の目標はきっとここにあると思うので、初戦から全開でクラブ選手権に挑みたいと思います。

ある意味、決意表明。

今年こそはやりましょう!

2012.11.11 Sun| 未分類 | 22:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

九州総合選手権 結果速報

優勝 九州電力(福岡)
準優勝 MTC(宮崎)
第3位 東海大九州(熊本)
第4位 BYGONES(福岡)

準決勝 VS MTC 20点差 負け
3位決定戦 VS 東海大九州 4点差 負け

オールジャパン出場権獲得ならず

2012.11.11 Sun| 未分類 | 16:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バイゴンズ練習

10月28日(日曜日)
19時~21時@宗像中央中
参加人数 11名

更新が遅くなりました~。
早いもので10月も今日で最後。
年越しまでもあと2ヶ月。
そして、来週はもう九州総合。
冬のクラブ選手権も1ヶ月をきってしまいます。

この1ヶ月の練習はとても重要になってくると思います。

日曜日の練習では前回よりもさらに連携ができてきたかなという印象でした。
色んなところで動き方をお互いに確認し合う場面がみれるようになってきたし、スムーズになってきたかなと。

今週は九州総合前の最後の練習。
練習試合です。

色々と試していきながら、大会に向けて仕上げましょう!

2012.10.31 Wed| 未分類 | 07:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

練習

バイゴンズ練習@宗像中央中
11名+コーチ1名

県総合から次の目標の九州総合にシフトしての練習になりました。

県総合での反省を生かしながら、精度を上げたり、バリエーションを増やしたりと充実した練習ができました。

チームの雰囲気はとてもいいです。


九州総合の組合せも発表になり、11月は宗像のリーグ戦、市民リーグ、九州総合、冬のクラブ選手権と休日が全くないくらいのバスケ漬けの週末になりそうです。

この一ヶ月をしっかりやって、万全に仕上げた状態で冬のクラブ選手権に乗り込みたい。

やるしかない!

2012.10.22 Mon| 未分類 | 07:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

九州総合組合せ発表!!

九州総合選手権の組合せが発表されました!

第2シードでクラブチームのパートに入りました。
一試合目の相手はO・C・S(大分1位)
勝てば浦上自動車学校とS p o t t y C r o w sの勝者

組合せはこちら

期日:11月10日(土)・11日(日)
会場:佐賀市立諸富文化体育館

応援よろしくお願いします!!

2012.10.20 Sat| 未分類 | 21:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

